まるは食堂JR名古屋店

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司


昨夜は、12/7に名駅内にオープンする「まるは食堂JR名古屋駅店」のプレオープンへお招きいただきました。



名古屋駅という大都会のど真ん中で食べる地元の海の幸。



味も鮮度も最高で、まるで南知多で食べてるような感じがしました。

例の漁師汁に漁師丼。これ特に美味かった〜!!!





12/7オープンです。
皆さん、名古屋駅へ行った際には是非まるは食堂へ。


P.S.ここ一週間の間に3度まるはを食べてます笑。
何度食べても飽きがこないのは、素材の旨味そのままを味わえる味付けにされているからなのかもしれませんね。

贅沢させて頂きました。感謝です。

男前はマルハから

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
昨日は、番組スポンサー様のマルハリゾートさんにてエフエム豊橋ムーディーな感じのBAR忘年会でした。









最高の食材。
最高のロケーション。
最高のイルミネーション。
そして海は男をカッコ良く見せる(笑)。



BBQ後には、店長の山下さんにご協力をいただき番組収録を。





ありがとう!マルハリゾート!

地元ライブ

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司




贅沢な朝ご飯は、マルハから。

番組の打ち合わせで、まるは食堂さんへ行ってきました。

ついでに食事をいただいたのですが、この時期にしか味わうことの出来ない虎フグが手の出しやすい値段だったので、今季初フグを。

うん。
美味い!
身がプリプリ。

料理良し!景色良し!で仕事で来たことを忘れてしまうほどでした。


さぁ、12月は地元でのライブが2本あります!

先ずは明日、日曜日!
美浜町野間大坊で開催される「大坊の楽市」にて
11時半〜と、13時半〜の2ステージ。

続いて
12月15日(金)にはイオンモール常滑1階ノースコートにて14時〜と、16時〜の2ステージ。

どちらも観覧無料となっておりますので、皆さん是非お越しください。

昨夜は

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司


3人揃ってのスタジオは約1ヶ月ぶり。

ゆーじろーさんと2人では入ってましたが、バイオリンが入るとまた違った歌い方やギターのグルーブを出さなければシンクロしないので、とても良い勉強になります。

いや〜音楽って奥が深い。
だからこそ面白い!

インスタ映え

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司


スタバでインスタ映えをやってみました。

それはさておき、
先日のアスナル金山でのライブの模様がアスナルチャンネルにアップされました。
皆さん是非ご覧ください。↓↓↓
アスナルチャンネル
https://youtu.be/p0hXIXqykMU

連日ライブ

- comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
日曜日は元浜なぎさコンサート。
昨日はアスナル金山アスナルらいぶ。

土曜のレコーディングと合わせたら3日連続で歌っています。

仕事があるのは本当ありがたいことです。


毎回贅沢な素晴らしい音響を用意してくれる元浜コンサートは、もしかしたら今回が最終回になるかもとのこと。
開演前に突然、主催者さんから発表されました。
同時開催のフリーマーケットが今回で終わることが理由のようですが、なんとか来年も開催してほしい。

こういう話を聞くと思うのは、後で後悔しないようにやれることは今のうちにやっておこう!ということ。

過去にやらずに後悔したことはたくさんあるし、
ちょっと話反れるけれども、例えばSMAPのコンサートにずっと行きたいと思っていたら解散してしまってもう見られなくなってしまった。
僕が青春時代に夢中になった安室奈美恵さんも一度もコンサートで見ることは出来ずに、引退宣言によりチケット入手が困難に。
(仕事場で会ったことはあったけれど、歌っている姿は一度も見ることが出来ないと思う。)

こんなことでも後悔になるし、生きてるうちに会っておけば良かったと後悔した人も居る。

僕もいつ何時声が出なくなって歌えなくなるかも分からないから、歌えるときに思い切り歌っておこうと思う。
そしてなるべくニントモのみんなと会っておこうと思う。

こんな説教じみたこと言いたくはないけど、僕もみんなも後悔しない人生を歩もうね!



東海市元浜なぎさコンサート。開演前インタビューの模様。


朝一の準備中の様子。


無料ブログ作成サービス JUGEM