碧南農業まつり

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司


今年もやってきました碧南農業まつり。
今回は第一回「全国にんじんサミット」も開催ということで全国の人参農家さんも集まり、例年以上に凄い賑わいでした。

僕は大使としてライブ演奏した後に恒例の人参(へきなん美人)無料配布のお手伝いをさせていただきました。

碧南のブランド人参「へきなん美人」がより多くの全国のスーパーに並ぶよう、微力ではありますが僕もPR頑張ります!

※今回、ライブ写真は御座いませんが、多くテレビや記者さんがライブの模様を取材してくださったので、皆さんニュースなどで見かけたら教えてください(^^)

1・23

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
昨日、寒いなか碧南農業祭りにお集まりくださった皆さん、ありがとうございました!

今回は珍しくイベント日が碧南人参の日と重なりましたね。
1・23(良い(いい)にんじん)の日。


予定では、ゆーじろーさんと二人でアコースティック演奏をする予定でしたが、
前夜ゆーじろーさんが高熱が出ててしまい欠席となり、急遽いつものソロスタイルでのライブとなりました。

体調を崩しやすい時期なので、皆さんも気を付けて下さいね。


ちなみにライブの写真がホームページにアップされてますのでご覧下さい。



最近、コメントやメッセージを見ていると、気付いたら長いことニンジンをやってるな〜とつくづく感じます。
出会った頃はまだ小さかった子が成人式を迎えたり、夢のため上京したりと。
結婚の報告をしてくれた方もいて。

そりゃ僕も歳をとるわけだね(笑)

でもなんだかこういうのって素晴らしいね。

ニントモの皆と同じ時間を流れていってて、皆一緒に歳をとっていってて、
音楽をしていなかったらニントモの皆とは出会えなかったわけだし、
いつまでもずっと続けていって、皆とのこのご縁を大事に繋いでいきます。

音楽て凄いな!!!

本日、

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
本日、午後2時まで、名古屋市中区のフラリエにて碧南市産ブランド人参「へきなん美人」の無料試飲会イベントを開催しております。
僕は会場には居ませんが、イベントの方々に「人+人知ってます」と声かけてもらうと、凄く親切にしていただけるかと思いますので、お時間ある方や栄近辺にいらっしゃる方は、是非フラリエへお立ち寄り下さい(^^)

碧南にんじん大使として、

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
昨日、
碧南市のブランド人参「へきなん美人」生産者さん方の集まる今期(昨年度)収穫の反省会にてライブしてきました。

毎年呼んでいただいている会になります。


反省会の後は懇親会。
その懇親会の最後にライブをさせていただきました。


収穫反省の代わりに僕はこの一年間の活動で進展したことや活動報告、今後の展望などを発表しました。


そこで、
先日CBCラジオ「つぼイノリオの聞けば聞くほど」でオンエアされました。
という話をしたら、生産者の皆さんから「仕事中に聞いたよ!!」というお声を頂いたのですが、
その中には、
「他の番組でも聞いたよ!」
「時々流れてるね。」
などというお声も頂きました。

「えっ!?他でも流れてる!?」

そうなんです。僕の把握していないところでも流れているようなんです(^^)
凄く嬉しい言葉でした(^^)

その時にふと僕が思ったのは、「絶対にリクエストのお陰だ!」


知らないところでも流してもらえてるってことは、リクエストに他ならないわけです。


リクエストが増えてゆけば放送局も流さざるをえなくなります。

ニントモの皆がリクエストしてくれてるおかげなんです!
とても感動しました!
皆ありがとう!!!


この調子で皆で力を合わせて、人+人を有名にしてゆこうねV(^-^)V

明日、

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
急ですが、先週の碧南農業まつりでの僕のライブが明日放送のKATCH 12チャンネル(放送エリア⇒刈谷、安城、高浜、知立、碧南、西尾)
番組名「ホリデーKATCH TIME」
1/25(土)朝7時〜(15分番組) 再放送…8時、10時、11時
にて取り上げていただけることになりました。
是非ご覧下さい(^^)



ちなみに、もう一つ!
現在、CCNC(知多半島ケーブルネットワーク)の番組内でBGMとして僕の曲が流れています。ありがたいです!
皆さん、是非探してみて下さい(^^)

碧南市農業まつり

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
先週の日曜日、碧南にんじん大使としての大切なイベント、碧南農業まつりにてライブさせていただきました。


寒いなか足を運んで下さった皆さん、
JA及び人参部会の皆さん、
イベントに携わった全ての皆さん、
本当にありがとうございましたm(__)m


碧南にんじん大使として、碧南人参「へきなん美人」をもっとPR出来るように、来年はもっと成長した姿をお見せしたいと思います。


ライブ後に、今年収穫された人参で作った生搾り人参ジュースをいただいたのですが、
今年の人参も物凄く甘味がありました(^^)


帰りには、人参ドレッシングを買っていきました。

碧南市の皆さんにも会えたし、楽しい1日を過ごさせていただきました(^^)

新しい仲間

★碧南にんじん大使★ comments(1) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
140118_1845~02.jpg
今日、近所のヤマダ電機で加湿器を買ってきました。


今まで使っていたものが調子悪くなってしまったので、すぐに買ってきました。


「家電は、買いたい時が買い替え時〜!」
なんてことをある番組で芸人さんが言ってましたが、
僕の場合は
「必要だから買い替え時〜!」なんちゃって(笑)



今日からはこの子に喉を守ってもらいます(^^)




さぁ、明日(もう今日だね)は、碧南にんじん大使としての年に一度の大仕事、碧南人参のPRイベントです。


ゆーじろーさんと二人で最高のパフォーマンスが出来るように気合い入れて頑張ります(^^)



碧南市にあるJAあいち中央・碧南営農センターにて、10:50よりライブ開始。
その後、碧南ブランド人参・へきなん美人の無料配布。

農業祭ですので、他にもイベント盛り沢山です。

是非遊びに来て下さい(^^)
僕の応援に駆けつけて下さい(^^)

へきなん美人!?

★碧南にんじん大使★ comments(0) trackbacks(0) 人+人(にんじん) 大岩賢司
131223_2030~02.jpg
近所のスーパー(イオン)へ行ったら、
愛知県産の人参を発見!

これはおそらく碧南市産の人参「へきなん美人」に違いないと思い、即買いしました♪

スーパーなどで並んでいる人参は、碧南市産とうたうことが出来ないので、碧南の人参は「愛知県産」というくくりになるのです。



人参を買って家でミックスジュースにして飲んでみました。



へきなん美人は、とても甘くて人参臭さもないんです。

だから、ミックスジュースにしても人参臭さはないし、甘味もあって丁度良く、美味しく飲めるんです。


皆さんもスーパー等で愛知県産人参を見かけたら是非食べてみて下さい(^^)

ちなみに僕のお勧めは生食です(^^)
無料ブログ作成サービス JUGEM